6ヶ月で体重-14.5kgの減量に成功

今年の3月29日から、ダイエットを目的にパーソナルトレーニングに通われているお客様が、6ヶ月で-14.5kg(95.1kg→80.6kg)の減量に成功されました。体脂肪率は-6.5%(39.1%→32.6%)、ウエストは-13.7cm(108.6cm→94.9cm)にサイズダウンしました。

食事面と運動面のアドバイスをしっかり実践されたので、月を追うごとに体が引き締まっていき、数値もですが見た目の変化が一目瞭然ですよね。とは言っても、まだ体重も体脂肪率も標準範囲ではないので、引き続きサポートしていくことになりました。

6ヶ月という短い期間で素晴らしい成果を出されたのですが、特別なアドバイスをしていた訳ではなく、食事面では栄養バランスを崩さないようにカロリーコントロールをすること。運動面では筋トレと有酸素運動をしっかり行うことをお伝えしているだけなので、基本的なことです。

ダイエットと言えば、いまだに極端な糖質制限をされている人もいますが、糖質は私たちの体にとってエネルギー源となる重要な栄養素です。その糖質を制限し続ける食生活を送っていれば、健康面でのリスクが高まってしまいますし、痩せにくい体にもなってしまいます。そもそも、制限し続ける生活なんて無理ですよね?

炭水化物、たんぱく質、脂質の3大栄養素はバランスよく摂取しながら、1日の総摂取カロリーをコントロールすることが、健康的にダイエットを進めていくためには大切です。また、ビタミンやミネラルは体調を整える働きがあるだけでなく、糖質や脂質を代謝するときに必要な栄養素なので、ダイエット中でも意識的に摂取していく必要があります。

食べないダイエットは、いずれ体に何らかの影響を及ぼします。必要な栄養はしっかり摂りながら、適度な運動習慣を身に着けて、健康的な体づくりを行っていきましょう。

最後に、SHIMA.コンディショニングルームはダイエット専門ジムではないので、ダイエットの成功はゴールではなく通過点です。ダイエットに成功したからと言って、食事も好きなように食べて、運動もしなくなったら、体はすぐに戻ってしまいます。何歳になっても健康的な体を維持していくためには、常日頃から健康的な食生活と適度な運動を習慣にしていく必要があります。

「歳を重ねても健康で若々しく動ける体づくり」を行っていく場所として、SHIMA.コンディショニングルームを是非ご活用ください。

関連記事

  1. 【お客様の声】体重-5kg、体脂肪率-7%のシェイプアップに…

  2. ダイエットと妊活に繋がることを期待して始めたパーソナルトレー…

  3. 椎間板ヘルニアからの復活を目指して始めたパーソナルトレーニン…

PAGE TOP