ビジネス情報9月20日号に掲載されました

ビジネス情報9月20日号に掲載されました。今回は、表紙と「人出会い 人トーク」の特集ページで掲載されています。

10月で、SHIMA.コンディショニングルームをオープンして12周年を迎えます。このタイミングで掲載されることになり、とても嬉しく思っております。ビジネス情報は福山市内の書店で販売されています。掲載紙を見かけましたら、ぜひ手に取ってみて下さい。

トレーニングと施術行いシューズやウエアも販売

パーソナルトレーニングと施術に加えて、3月からスイスのスポーツブランド「On(オン)」の販売を始めた。各種シューズのほか、県内で唯一ウエア類も取り扱う。完全予約制。

「東京オリンピックでスイス選手団が着用していたことで、Onの注目度はますます上がっている。デザイン性も機能性も高く、作りが丁寧。靴の重さは片方で200グラムほどしかない。履き心地の良さを実感してほしい」

客とじっくり向き合うスタイルで営業する。「トレーニングのつもりで予約していた人を、その日の体調次第でコンディショニングに変更することもある」。運動に縁がなかった人、理想の体づくりを目指す人など、さまざまなニーズに柔軟に対応する。

長年サッカーに打ち込んでいた島さんだが、高校三年の時、ひざにけがを負う。「その治療を通して、医療やトレーナーの仕事に興味を抱いた」。あん摩マッサージ指圧師資格や、国際的に認知度の高いトレーナー資格の「NSCA-CPT」を取得後、治療院勤務を経て独立。10月で12周年を迎える。

重厚なウエイトトレーニングの機材が目を引く。「スポーツ経験のない人も、正しいトレーニングを続ければ着実に鍛えられる。自分の体に自信を持てる素晴らしさを伝えたい」。

※ビジネス情報9月20日号「人出会い 人トーク」より引用

関連記事

  1. 1日240秒でカラダが変わる!HIIT(ヒット)

    「HIIT 世界一効率的な徐脂肪トレーニング」出版されました…

  2. ビジネス情報2020年10月10日号に掲載されました!

  3. ビジネス情報2019年10月1日号"人出会い・人トーク"掲載…

  4. Wink4月号に掲載されました!

  5. ぐらんふぁーま8月号に掲載されました!

  6. びんまる4月号に掲載されました!

PAGE TOP