ビジネス情報4月1日号に掲載されました!

SHIMA.コンディショニングルームでOnの販売をスタートすることについて、ビジネス情報様が取材に来て下さり、4月1日号に掲載されました。掲載紙を見れない方のために、掲載文を引用いたします。よろしければ、ご一読ください。

スイスブランド「On」販売開始
高品質の靴にアパレルも

パーソナルトレーニングジムの「SHIMA.コンディショニングルーム」は3月1日、スイスのスポーツブランド「On」の靴やアパレル製品の販売を開始した。靴は片方の重さが200グラム程度で、軽さとデザイン性を兼ね備えている。アパレルの取り扱いは県内で唯一という。

ウォーキング・ジョギング・マラソン・ジムでのトレーニング・トレッキングなどさまざまな用途に対応するOnの靴。2010年のブランド設立以来、クッション性と反発性を兼ね備え、雲の上を走るような軽さという「クラウドテックソール」を採用している。

アパレルはTシャツ・ジャケット・パンツ類などがある。丁寧な作りが特徴で、例えばランニングパンツのひざ部分は、一部をメッシュに。激しい動きにも耐えうるよう独自の立体縫製を行うなど、細かい配慮がされている。スイスブランドだが、日本人に合わせたサイズを展開する。

完全予約制の同店では、島大樹代表が一対一で接客。用途や使う人の足の状態などに合わせて最もふさわしい製品を提案しフィッティングも行う。ジム利用者をはじめ「代表が着ているブランドだから気になっていた」と購入する人が多く、予想以上の反響という。

島代表は趣味のジョギングを楽しみ、三年前に急逝した男性がOnを愛用していたのが縁でブランド関係者と出会った。「製品の素晴らしさはもちろんだが、On日本法人の駒田博紀代表らの誠意ある対応に触れ、それ以来いつも着用している。」と島代表。

関連記事

  1. ぐらんふぁーま2020年2月号"教えて楽チン体操"監修しまし…

  2. 福山本に掲載されました!

  3. Shoes Post に掲載されました

  4. Wink 2020年1月号"2020年 自分のためにはじめよ…

  5. Wink 2020年9月号【理想のワタシ計画】に掲載されまし…

  6. ソネットの “トレチエ” にコラム掲…

PAGE TOP