【お客様の声】体重-5kg、体脂肪率-7%のシェイプアップに成功したRumiさん

こんにちは、SHIMA.コンディショニングルームの島です。久しぶりのお客様の声の更新となってしまいました(汗)。今回は昨年の8月からパーソナルトレーニングに通われている、Rumiさん(40代女性)にご協力いただきました。

Rumiさんに初回カウンセリングでいろいろ話を伺うと、10年前に比べて体重が15キロも増えてしまったそうで、このままではヤバい!という危機感が高まり、パーソナルトレーニングを始めてみようと思われたそうです。目標は10年前の自分に戻ること。

パーソナルトレーニングを始めてから順調に体重(-5キロ)体脂肪率(-7%)も落ちて、見た目もどんどん引き締まり、周りの人から"痩せたね!"と言われることも多くなったRumiさん。そんなRumiさんの体験談をご紹介いたします。

当初のお体の悩みやトレーニングを始めようと思われたきっかけは?

年齢と共に体重が増加していき、身体も硬くなってきたから。

SHIMA.コンディショニングルームを選ばれた理由は?

職場と自宅の真ん中だったから。

セッションを受ける前に何か不安はありましたか?

続けて通うことができるのか不安だった。

実際にセッションを受けられた感想はいかがですか?

厳しいトレーニングを想像していましたが、毎回違うメニューで楽しくトレーニングでき、あっと言う間に30分が経ってしまい、先生の人柄も良く、トレーニングに行く日が楽しみになりました。

継続していくことは大変ではありませんでしたか?

途中で、心が折れそうになり、少し間があいてしまった時もありましたが、久しぶりのトレーニングに行くと、私のペースに合った方法を丁寧にアドバイスしてくださるので、また楽しくなり、頑張ろうと思えます。

どのような効果を得られましたか?

最初の数ヶ月で、見た目も引き締まり、体重も減り、自分に自信がつき、明るい気持ちになり、心も身体も健やかになっていける気がします。

トレーナーの指導や人柄はいかがでしたか?

いつも明るく楽しい方で、丁寧で的確なアドバイスをしてくださるので信頼できる先生です。

今後の目標は?

10年前の自分に戻りたい!

私からの一言

Rumiさんは、30分のパーソナルトレーニングを週1~2回のペースで継続されて、それと合わせて、もともと入会していたフィットネスジムでの有酸素運動を無理せずマイペースで実施していただくようにお伝えしました。

食事については、「食べすぎには気を付けてね!」とお伝えしているだけで、特に制限はしていません。それでも、順調に体重は減って、体型も引き締まりました。

無理な食事制限をしなくても、運動する機会を増やしていけば、カラダは変わる。それを体現されている好例だと思います。やはり、バランスの良い食事と、適度な運動を行うことが大切ですね。

今後の目標の"10年前の自分に戻りたい!"の実現を目指して、これからも一緒に頑張っていきましょう。Rumiさんご協力いただき、ありがとうございました!

関連記事

  1. ダイエットと妊活に繋がることを期待して始めたパーソナルトレー…

  2. 椎間板ヘルニアからの復活を目指して始めたパーソナルトレーニン…

  3. 6ヶ月で体重-14.5kgの減量に成功

PAGE TOP