ダイエットと妊活に繋がることを期待して始めたパーソナルトレーニング

今回のお客様の声は、昨年(2018年)の10月から通われている、まるまるさん(ニックネーム:30代 女性)のエピソードです。

まるまるさんは、ダイエットだけではなく、数年に渡り続けられている妊活に繋がることを期待して、パーソナルトレーニングを始められました。トレーニングを始める前は、運動が得意ではなく体力がないので、継続できるか不安だったそうです。そんな、まるまるさんが1年以上も続けることができたのはなぜか、どのような効果を得られたのかお聞きしました。

当初のお体の悩みやトレーニングを始めようと思われたきっかけは?

30代になって、どんどん体力が低下して行くのを実感し、ダイエットと妊活にも繋がることを期待して、改めて基礎から体力作りをしたいと思ったから。

SHIMA.コンディショニングルームを選ばれた理由は?

ネットから情報を見た時に、30分から利用できること、トレーニングやコンディショニングメニューが色々あって、運動能力に自信が無い私でも、気軽にスタートできるかな?と。

セッションを受ける前に何か不安はありましたか?

運動は嫌いでは無いが、昔から筋力が無いというか、運動神経が無いというか、色々チャレンジしても、周りと同じように出来ずに、継続することがなかったから、続けることが出来るかが一番ポイントでした。

実際にセッションを受けられた感想はいかがですか?

30分のトレーニングコースを受け、周りのことを気にせずに、自分のペースで正しい筋肉の使い方のアドバイスをしてもらいながら、あっという間でした。 めっちゃキツイのちょっと手前くらいで終えて、運動をして、少しの余力を感じたのが、運動を楽しめたように思えた。

継続していくことは大変ではありませんでしたか?

30分なら体力に自信が無い私でも、とりあえず出来そうという感覚がもてた。今まで継続が課題だったから、一気にするのではなく、30分を定期的に繰り返して行く方が、苦なく続けられそうだった。

どのような効果を得られましたか?

回を増す毎に、出来るメニューが増えたり、自宅でもストレッチや軽い運動をするようになり、体重の変化はすぐになかったが、身体のラインが細くなったと感じたり、疲れにくくなったなと実感。運動することで、身体と気持ちがスッキリすることを実感するようになって、妊活にも良い影響となり妊娠しました♪

トレーナー島大樹の指導(施術)や人柄はいかがでしたか?

現状の体力と、その日の体調を考慮して、ちょっとチャレンジメニューを少し加えて、出来なかったことが出来るようになった嬉しさを持たせてくれる、絶妙なアドバイスをしてくれます。分かりやすくポイントで伝えてくれるので、改善点を自分で理解して改善していくことが出来る。そして、妊婦期でも負担なくできる軽い運動や身体のコンディションを整える施術や提案をしてもらったり、とても頼りになります。

今後の目標

体力は自分で意識して作って行かないとすぐに低下して行くから、運動する習慣をここで身につけて行きたいと思います!

私からのひと言

まるまるさんは、ダイエットだけでなく、長年続けてきた妊活にも良い効果があるのでは?と期待してパーソナルトレーニングを始められたので、私は、まるまるさんにこのようにお伝えしました。

「最近はダイエットを目的にパーソナルトレーニングを受けられる方が増えていますが、トレーニングを行うことで免疫機能が向上したり、自律神経機能や内分泌機能が整ったり、その他にも心身両面で得られるメリットがたくさんあります。なので、トレーニングによって体のコンディションを整えていくことで、妊娠できる可能性が高まるかもしれません。それを信じて、病院での治療と併せてトレーニングを頑張っていきましょう!」

その言葉を聞いて、まるまるさんの表情が明るくなったのがとても印象的でした。それから数ヶ月が経ち、今年の6月のことです。

「先生!私、妊娠しました!!」

この報告を聞いたときには、思わず叫びそうになるくらい本当に嬉しかったです。うちでトレーニングしていたことによる効果があったのかどうかは分かりませんが、とにかく、まるまるさんが無事に妊娠できたことが何より嬉しかったです。

2019年も残り1ヶ月となり、まるまるさんは妊娠7ヶ月になりました。お腹の赤ちゃんもすくすくと成長しています。現在は、出産に向けて良いコンディションを維持できるように、週1回のペースでコンディショニングに通われています。無事にその日を迎えられるように、引き続きしっかりサポートしていきたいと思います。

まるまるさん、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!

関連記事

  1. 椎間板ヘルニアからの復活を目指して始めたパーソナルトレーニン…

PAGE TOP