【イベント情報】サイクリングをより快適にする体幹トレーニング

TREKのロードバイクやクロスバイクなどのスポーツバイクを取り扱っている、サイクルハウスケンズ様からご依頼をいただき、2月11日(木・祝)に、サイクリストに向けたイベント、”サイクリングをより快適にする体幹トレーニング”の講師をすることになりました。

サイクリングに限らず、あらゆるスポーツ、日常生活においてパフォーマンスを最大限に発揮するためには、”体幹”のスタビリティ(安定性)とモビリティ(可動性)が大切です。

私自身も、昨年の12月にロードバイクを購入してからは、天気が良い休日はサイクリングを楽しみ、通勤もロードバイクでしています。ちなみに私の愛車はTREK DOMANE SL5というロングライドでも快適に乗ることができるように設計されている自転車です。カラーリングに一目惚れして、この自転車にしました。

実際にロードバイクに乗ってみると、より快適にサイクリングを楽しむためには、どのようなトレーニングが必要なのか分かってきました。今回のイベントでは、サイクリストの皆さんに知っておいて欲しい、自宅で実践できる効果的な体幹トレーニングをご紹介したいと思います。

また、当日は医療機器メーカーITO超短波様のInBody測定やコンディショニング機器の体験もできるそうですよ。ご興味のある方は、ぜひご参加ください!


■日時:2021年2月11日(木・祝)9:00〜12:00
【当日のスケジュール】
9:00〜 InBody測定
10:00〜 サイクリングをより快適にする体幹トレーニング
11:00〜 InBody測定とITO超短波製品体験会
■場所:まなびの館ローズコム4F 小会議室3
    広島県福山市霞町1丁目10番1号
■持参物:ヨガマットなど
■料金:1,000円
※当日は感染予防対策にご協力をよろしくお願い致します。
※感染拡大の状況によっては中止にさせていただく場合もあります。

【参加申し込み・お問い合わせ】
サイクルハウスケンズ
住所:広島県福山市三吉町1丁目4-6
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水・木曜日
お問い合わせ:Tel.084-922-2082


 

PAGE TOP