日本オンラインフィットネス協会の事業スタート!

2年ほど前から準備が進んでいました、一般社団法人 日本オンラインフィットネス協会(NOF)の事業が4月7日より本格的にスタートすることになりました。私は認定オンライントレーナースペシャリストという、NOFの中枢的な立場として事業に携わることになりました。

NOFの主な事業は、一般向けのオンラインパーソナルトレーニングサービス「へやトレ@ONLINE」と、トレーナー向けの「オンライントレーナー資格認定」になります。

へやトレ@ONLINEとは

「へやトレ」は、自宅トレーニングのパイオニア的メソッドです。 “特別な道具を使わない、自宅で行うトレーニング” をテーマにした、現実的に無理のない環境で、効果を実感しやすいフィットネスプログラムです。べストセラーとなった書籍「へやトレ®」は、台湾、中国、韓国向けの翻訳本も出版され、日本国内に留まらず、広く支持されています。へやトレ@ONLINEは、そんな「へやトレ」メソッドをオンラインで実践していただけます。

最近では、SNSやインターネットによる動画配信など、自宅で実践することのできるトレーニングの情報が溢れています。しかし、それらのコンテンツはトレーナーや運動指導者から一方的に発信されている情報であって、自分にとって効果的なトレーニングとは限りません。

へやトレ@ONLINEでは、担当トレーナーがお客様一人ひとりとオンラインでつながることで、お客様の目的や体の状態に合ったプログラムの提供とトレーニング指導だけでなく、食生活や睡眠を含めた休息のとり方など、生活習慣上のトータルサポートをいたします。

担当トレーナーのサポートを受けながら、自分のライフスタイルに合った「最高の頑張り方」を見つけていくことができる。それが適度な運動習慣の定着に繋がり、結果的に最短距離で理想の体へと近づいていくことができます。

へやトレ@ONLINEで健康な体づくり、そして、自分史上最高のカラダを目指してみませんか?私たちオンライントレーナーが皆様の頑張りをしっかりサポートいたします。

詳しい内容・お申し込み方法は公式サイトをご覧ください。
へやトレ@ONLINE 公式サイト

目指すのは、トレーナーの働き方改革

トレーナー向けに展開されるオンライントレーナー資格認定では、認定資格を取得することで、オンランフィットネスを通じた健康増進に貢献するとともに、トレーナーとして圧倒的なスキルアップ、新たなビジネスチャンスの獲得、企業や仲間とのコラボレーションで充実した活動を行っていくことができます。

一般的に、フィットネスジムやパーソナルジムといった施設でお客様にトレーニング指導を行う場合には、それ相応の設備が必要となり、ひとりのお客様に関わる時間も長くなるため、一日にサポートできるお客様の数に限りがあります。

オンラインパーソナルトレーニングでは、ネット環境が整っていれば、自宅や外出先でもお客様のサポートができます。仕事に慣れてくれば、より多くのお客様の目標の達成や夢の実現に寄り添うことができ、喜びを分かち合うことができます。お客様だけでなくトレーナーも、好きな時間、好きな場所で、日本国内だけでなく世界中のお客様をサポートすることができます。

これからの時代は、オンラインパーソナルトレーニングのニーズは益々高まります。技術の進歩によって、今まで以上に充実したサービスへと成長していく可能性を秘めた、将来性のあるサービスだと確信しています。オンライントレーナーとして活動していくことで、ビジネスチャンスの広がりは計り知れません。私たちと一緒に、新しい時代に一歩先をいくパーソナルトレーナーを目指しましょう!

詳しい内容・お申し込み方法は公式サイトをご覧ください。
一般社団法人日本オンラインフィットネス協会 公式サイト

不安な世の中を明るく照らす一筋の光になれたら

現在、世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、私たちの生活は大きく様変わりしました。学校の臨時休校や在宅ワークなど、外出の自粛要請が強まり自宅で過ごす時間が長くなっている方が多くいらっしゃいます。様々な制限があるなかで生活を営むことによる心身のストレスは、思っている以上に大きなものです。

新型コロナウイルスに限らず、風邪やインフルエンザのような感染症に罹患したときに、症状の重さが人によって違うのは、その人に備わっている「免疫力」が鍵を握ります。このような社会的な状況になると、心身のストレスが増すことで免疫力の低下を招いてしまいます。また、運動不足によっても体力の低下に伴い免疫力が低下してしまいます。

どれだけ対策をしたとしても、ウイルスに感染し発症してしまうことはあります。しかし、そのリスクを最小限に抑え、例え発症したとしても、生命の危機から逃れるために、ストレスの解消、体力・免疫力を高めておく必要があります。

そういった意味でも、自宅で実践できる「へやトレ@ONLINE」は、心身のリフレッシュ、体力・免疫力の向上、健康の保持増進にお役立ていただけるサービスです。

図らずも、緊急事態宣言が発出されたこのタイミングで、NOFの事業がスタートすることはとても大きな意味があると思っています。一日でも早くいつも通りの日常に戻ることを祈りながら、この不安な世の中を明るく照らすことのできる一筋の光になれるように、使命感を持って業務を行っていきます。

PAGE TOP