当店でのパーソナルトレーニングの流れ

SHIMA.コンディショニングルームでのパーソナルトレーニングの基本的な流れは、下記の5STEPのプロセスを踏みます。

①評価
②可動性の改善
③安定性の改善
④機能性の改善
⑤筋力強化

まずは、お客様からの要望をもとに、どのようなストレッチやトレーニングを行う必要があるのか、お体の状態を評価します。

それから、マットピラティスで筋肉や関節の可動性、体幹部や各関節の安定性を高めるエクササイズを行い、体性感覚にいろんな刺激を与えます。ここまでのSTEPでは、姿勢改善と機能改善を目的としてします。

姿勢を整え、身体各部の動きを調整してから、様々なツールを使ったレジスタンストレーニングを行うことで、筋力や筋持久力、瞬発力などを鍛え、強くしなやかな身体づくりを目指します。

現在、当店には20代から80代の方まで、幅広い年齢層の方がパーソナルトレーニングを受けられています。運動に自信がない人こそ、個人に合わせた運動指導を行うパーソナルトレーニングはおすすめです。

健康的な身体づくりのために、自分に合った運動を取り入れていきたい方は、ぜひお気軽にご相談ください!

関連記事

  1. 「少しずつの積み重ね」その先に待っているもの

  2. 第1回 ADERANTE challenge games 試…

  3. SHIMA.コンディショニングルーム

    スポーツトレーナーを目指している女子高生からの進路相談

  4. NEAT(ニート)を増やそう!

  5. 「お腹」を何とかしたいという目的

  6. 筋力トレーニングが必要なのはなぜ?

PAGE TOP