年末年始休業のお知らせ

皆様こんにちは。SHIMA.コンディショニングルームの島です。

2018年も残り一ヶ月となりました。今年はどのような一年になりましたでしょうか?私は、公私ともにいろんなことがあり過ぎて、2018年は忘れることのできない一年となりそうです。

12月と言えば忘年会シーズンですよね。友人との忘年会、職場の忘年会、取引先との忘年会など、毎週のように忘年会がある人もいらっしゃると思います。この時期は、外食の機会が増えることで、食べ過ぎ飲み過ぎになりがちだと思います。暴飲暴食は、内臓に負担をかけてしまいますし、太る原因にもなります。

とは言っても、楽しく盛り上がっている席で、適量を守ることは難しいですよね。そんな時は、数日かけて食事量を少し控えて内臓を休ませてあげたり、意識的にカラダを動かして摂取したエネルギーを消費できるように心がけましょう。早めにリカバリーすれば、体調を崩すことを予防できますし、体重の増加も抑えることができますよ。

今年を良い形で締めくくれるように、みなさんどうぞ充実した時間をお過ごしください。

年末年始休業のお知らせ

12月30日(日)~1月3日(木)まで、SHIMA.コンディショニングルームは年末年始休業となります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

PAGE TOP